フリーターからの派遣からの正社になった人の雑記

東京育ちアラサー女(の子♡)ついに正社になりました。ついでに通信制大学の1年生。ついでに正社員に転職活動中。ついでに起業も地味に夢見てる。

Today is the first day of the rest of your life.

書くことで何かが始まるのだ

フリーアドレス という落とし穴

おはよう。
永久に続きそうにも思えた休みもあっというまに終わりついに入社してしまいました。
早く働きたいなあって思ってたのに、いざきたら憂鬱・・・
しかもあれになってしまい最悪。慣れてない会社だと頻繁にお手洗い行ける環境かもよくわからんし本当に女性って大変だと思う。

転職初日にありがちなやつだけど、結構長い時間暇でした。
でも比較的親切な感じだったかな。あと同日入社も数人いて仕事はバラバラだけど心強い。派遣だったら初日の不安やギャップをぶつける人がいるのになあああ><笑

 

 

そんでタイトルね。落とし穴。

フリーアドレス!!!!ってご存知でしょうか?(ってご存知ですよね)
ぎゃあああ嫌だ。そういわゆる、自席なしってやーつ!!
ムリーーーー。席がないと落ち着かないよ〜〜〜
最初ってそうでなくても居づらい。でも自分の席は絶対的に安心できる居てもいい場所なんだよ〜。。。
しかもなんとなくは同じになっちゃうけどねって。私誰かのお馴染みの場所に座っちゃってるかもしれないんだよね。ほんと無理。笑

でも慣れないと思ったことも割とすんなり受け入れるのが私w
頑張る・・・