フリーターからの派遣からの正社になった人の雑記

東京育ちアラサー女(の子♡)ついに正社になりました。ついでに通信制大学の1年生。ついでに正社員に転職活動中。ついでに起業も地味に夢見てる。

Today is the first day of the rest of your life.

書くことで何かが始まるのだ

転職活動のすすめ6 再出発!面接ラッシュ・・NAYAMI!!!

前回までの24は・・・
超入りたかった会社に奇跡的に書類通過も面接で不採用。他の2社は2次に進むも辞退。一気にふりだしへw

以上になるわけですが、、、
一気に全部リセットされたけど、なんやかんであれから一気に3社面接が決まって一社は昨日一次受けて早くも今日通過の連絡が・・!後の2社は明日来週と1時面接に行く予定です。

ただ。。。。やっぱり不採用になった会社が何もかも理想的すぎて、もう何みても霞んで見える現象。
2次に進めた会社はね、とっても素敵なんだけど、ポジションが未経験なこと、あと給与面でかなり不安です。普通の特殊スキルのない派遣としては相当良い時給を実は貰っていて、ここから手取りが減るのは相当きついんだよね。。。。派遣からの転職あるあるだよね。
正社員のが後々良いのはわかってるけど、直近お手取りが激減は辛いっていう。

なんかさ、同じことの繰り返しのなってしまうのはわかってるんだけどさ、何かを我慢して条件を譲って正社員てそんなに良いことなのだろうか。派遣で大好きな会社でやりたいことに少しでも携われることの方が結局Happyなのかなとか・・・・思ってしまう。
悪いのは自分・・正社でそういう会社に入れるような経歴を築かなかった自分が本当に憎い!

とにかく、今の会社は明日で最後!
全然未練もないと思ってたけど、社内がとにかく超超おしゃれで(PV撮影とかにも使われてた!)無料のサービスも飲み物とか色々あって、勉強するにはもってこいだったんだよね。この環境をもう使えないのは悲しい。

 

みんなも悔いの残らぬよう生きてね!努力はしておくものよ・・