フリーターからの派遣からの正社になった人の雑記

東京育ちアラサー女(の子♡)ついに正社になりました。ついでに通信制大学の1年生。ついでに正社員に転職活動中。ついでに起業も地味に夢見てる。

Today is the first day of the rest of your life.

書くことで何かが始まるのだ

転職活動のすすめ5 全てが振り出しに・・・悲しみ・・

現職の契約終了まであと一週間。
ここにきて、転職活動が振り出しに戻ってしまいました。

            f:id:rerorariru:20170625013108p:plain

2社ほど1次を突破しましたが、2次は辞退しました。
DO〇Aで応募した、自分の希望に100%はまった会社にどうしても入りたいやっぱり妥協したくない!という思いが強まったこと。あとはそれ抜きでもやはり社風やその他懸念点がぬぐえなかったことがあったからです。

そして、その第一希望の会社ですが、残念ながら2次に進むことはできませんでした。
この業界にいる人、特に派遣からチャンスを狙う人なら凄く入りたいと思う素敵な会社でした。若手中心で、経営人は元グーなんちゃらとかの優秀な人がそろったベンチャーです・・

面接が終わったあと、もっと入りたいって気持ちを押しすぎたかなとも思いました。それよりもっと自分ができることを具体的にたくさん話すべきだったなと。

こんなに入りたいと思った会社で書類通過した会社なかったから本当に落胆してしまいました。
ここだ!って思ったのになあ・・
一社落ちたくらいでって思われてしまうかもしれないですが、私は大学も出てないし、派遣だったし、もうすごく若いわけでもないし、、そんな悪条件で100%入りたい!って思える会社に書類通過する事がどんなに低い確率か・・よく自分でもわかってるから。だからこその落胆です。
本当に本当にあの会社に入りたかったな・・

            

でも、あそこで受かんなくてむしろよかった~と思えるように頑張ろうと思う。これまでも結果的にそう思った事がたくさんあったからね。
あと辞退したけど2次まで進んだ会社が2社あることで、ずっと派遣だったわたしでも正社員になるチャンスが十分ありそうなことがわかったし無駄ではなかったかな。と思う。

とりあえず、動きとしては振り出しに戻ってしまったけど、地道に続けたいと思います。

              f:id:rerorariru:20170625013104p:plain

よく転職活動は職ある間しようっていうけど本当そうだわ・・!
でも派遣は辞めるチャンスが3ヶ月に一回しかないから難しいんだよう・・
とりあえず、いつ決まるか(もはや決まるのか)わからないから、来月からどうするか考えなきゃいけない。大学の学費もあるし、税金も高いし、、、短期のバイトとか探さなきゃいけないかも。
考えなきゃいけないことが増えてしまった。。

みなさん、ほんっとに転職活動は仕事辞める前に完結させるべきですよ!!お金の余裕は心の余裕。。

              f:id:rerorariru:20170625013316p:plain