フリーターからの派遣からの正社になった人の雑記

東京育ちアラサー女(の子♡)ついに正社になりました。ついでに通信制大学の1年生。ついでに正社員に転職活動中。ついでに起業も地味に夢見てる。

Today is the first day of the rest of your life.

書くことで何かが始まるのだ

転職活動のススメ4 奇跡の一次通過、そしてDODA面接接対策に四苦八苦

一週間弱前にen転職からスカウトいただいて応募した会社ですが、要望の高さに尻込みしたのもあって意欲的には低めだったんですよ。それもあって当日のお礼メールも出してなかったし、それっきり連絡もなかったから自分的になかったことにしてたんですよ。まあいいや〜みたいな。
そしたびっくり。一次通過の連絡が・・・なんの面接対策もせず行ったのに。
でも、、、やっぱり自分的には少し志望度は低めです。。
あと、条件悪くないのに(年俸そこそこ、賞与あり、都心、クリエイティブ)こんな経歴のやつそんなトントン進めるなんてもしかしてなんかある?とか思ってしまう・・
とりあえず、2次進むべきかなあ。。

 

志望度が低い理由のもう一つ、実はDO◯Aの方でかなり希望職に近くて社風も好きな会社の書類審査に通りまして。1次面接が決まったのです。
チャラ兄貴のとりあえず応募しまくってくだい!はだてじゃなかったということか。
今の所そこが第一志望なのです。
前述の会社はenのサイトからなので企業と直やりとり、対策もせずかなり素の自分で挑んだのですが、やっぱりDO◯ Aはエージェントなので、対策とかかなりちゃんとしてるんですよね。ロープレ前に対策書みたいの作らなきゃいけなくて、それが結構大変で全然完成しない。。。。やっぱり正社の面接って大変なんだな。
とりあえず、クリエイティブ系企業なので、ダサくみられないようにしなきゃw
そしてここがいいなと思ったばかりに応募とか全然ここ何日かしてなかったけど、応募はどんどんしとかなきゃダメよね。

とりあえず頑張る!!!
誰もみてないと思うけど、みんなも頑張って!笑