フリーターからの派遣からの正社になった人の雑記

東京育ちアラサー女(の子♡)ついに正社になりました。ついでに通信制大学の1年生。ついでに正社員に転職活動中。ついでに起業も地味に夢見てる。

Today is the first day of the rest of your life.

書くことで何かが始まるのだ

転職活動のすすめ 活動1、転職サイトとエージェント利用

こんばんは、今日からアラサー派遣社員の私の転職活動、大学生活のにっきを書いていこうかと思います!

これまで派遣として数社勤めていて、マスコミ系とかWEBとかPRとか・・所謂イケイケな感じの会社が多かったですね。
そういう会社って社員と派遣の業務内容にそんなに区別なかったりするんですよね。私の場合特に経験を積みたかったのでそれが良かったのですが。

これまで、直雇用にならないか?と言われた会社もあったのですが、
自分的にここで直雇用は違うなと思う部分があったり、単純に正社になって責任を持つことに自信がなかったりして受けなかったんです。
学歴もないし、ずっと派遣だったし、こうやってキラキラベンチャーでバリバリ正社の人みたいに働かせてもらえるなら派遣でもいいやって思ってたんですけどね。
やっぱりインセンティブ欲しい、何よりみんなと100%の仲間になりたいって思ってきたんですよね。
この気持ち、派遣さんならわかってもらえるかな・・。

とりあえずそんな理由です!

 

現在の活動としては、転職サイトに初めて登録してみました。
派遣でもこれまでの会社が良かったのか、若くもなく学歴もなくずっと派遣の私でもスカウトというものを頂いたので2社応募してみました。
そのうち1社は書類審査を通過して、1次面接が決定しております。。

あとは、別のエージェントから紹介を受けた会社ですが、こちらは社長さん直々の面談というか相談説明みたいのをしていただけるとのこと。
緊張する。。

そして、、大本命の会社がありまして、そこは今超人気?の企業なのでなかなか厳しいと思うのですがなんとか書類選考だけでも通過したいところ。。

今の所活動状況はこんな感じ。あとは1社応募歓迎を頂いた代理店系に応募してますがちょっと厳しそうかな。

 

これまで、こんなクソみたいな経歴で、学歴もないし、キラキラベンチャーで働いたら早稲田慶應とかゴロゴロいて劣等感すごいし、私なんか直雇用してくれる所絶対ない書類でポイだろうな、一生派遣かもなとか思ってたんですが、ちょっと動いてみただけでも面接までサクッとたどりつけたので同じように思ってる非正規の方いたら是非トライしてみて欲しいな。
とはいえまだ何もできてないので、これで内定を貰ってほらなんとかなるよって実証したいよね。