フリーターからの派遣からの正社になった人の雑記

東京育ちアラサー女(の子♡)ついに正社になりました。ついでに通信制大学の1年生。ついでに正社員に転職活動中。ついでに起業も地味に夢見てる。

Today is the first day of the rest of your life.

書くことで何かが始まるのだ

2017-06-07から1日間の記事一覧

スカウトからのお祈りデビューw

噂には聞いていたけどwもともと条件的に懸念点があって、悩んでいたので良いのだけれど。 いやしかし、、エ◯のサイトってさ、スカウトからの応募だと、応募段階で面接日程とか入力するんですよね。まるで面接まではスカウト来てるんだから確約って感じで。 …

転職活動のすすめ2 初面談と、揺らぐ自信・・・

今日は面接というよりはその前の個人面談的な説明会的なものでした。まあ実質一次面接目みたいなものかな・・?少人数のベンチャー企業なので上の方直々の面談です。 すごくすごく素敵な感じでコミュニケーション能力(自称だけど)も生かせそうだし、色んな…

転職活動のすすめ 転職サイトとエージェントの感想〜初感編〜

転職活動を初めてまだ5日程度ですが、サイトとエージェントを利用してみた感想を書いてみます。立派な学歴と経歴がある方にはどこを利用してもそれなりに仕事が来るだろうし、そもそもこれまでの経験上そういう人は(特にITとか広告とかは)人脈があって紹介…