フリーターからの派遣からの正社になった人の雑記

東京育ちアラサー女(の子♡)ついに正社になりました。ついでに通信制大学の1年生。ついでに正社員に転職活動中。ついでに起業も地味に夢見てる。

Today is the first day of the rest of your life.

書くことで何かが始まるのだ

誰かになることはもうできない。

お久しぶりです。アラサーで初めての正社員になってはや1ヶ月と少し。なんとか働いています。この一カ月の思い出は明日にでも書きたいなと思います。そしてそして、、今日思ったこと。わたしはいつも何かを羨ましく思ってしまうし、別の何かになろうとあくせ…

フリーアドレス という落とし穴

おはよう。永久に続きそうにも思えた休みもあっというまに終わりついに入社してしまいました。早く働きたいなあって思ってたのに、いざきたら憂鬱・・・しかもあれになってしまい最悪。慣れてない会社だと頻繁にお手洗い行ける環境かもよくわからんし本当に…

今更だけど、派遣から正社員を目指すことを奮起したきっかけ

本日2度目の投稿。 最初の記事に、正社員を目指そうと思った理由にボーナス欲しい正社の特権ウラヤマ・・的なこと書いたかもしれないですが、そもそも私は自分が正社員になれるわけないと思ってたんです。だから正社員になろうとかも思わなかった。私はアラ…

転職のすすめFin 、理想の会社から内定

久しぶりになってしまいました。前回の記事は6月か。下書きを投稿し忘れたりして空いてしまいました。(後で自分の記録のため投稿したいと思います・v・)そしてタイトルの通りですがついに、理想の会社で内定をいただくことができました!!! 結果から言…

転職活動のすすめ6 再出発!面接ラッシュ・・NAYAMI!!!

前回までの24は・・・超入りたかった会社に奇跡的に書類通過も面接で不採用。他の2社は2次に進むも辞退。一気にふりだしへw 以上になるわけですが、、、一気に全部リセットされたけど、なんやかんであれから一気に3社面接が決まって一社は昨日一次受けて早く…

転職活動のすすめ5 全てが振り出しに・・・悲しみ・・

現職の契約終了まであと一週間。ここにきて、転職活動が振り出しに戻ってしまいました。 2社ほど1次を突破しましたが、2次は辞退しました。DO〇Aで応募した、自分の希望に100%はまった会社にどうしても入りたいやっぱり妥協したくない!という思いが強ま…

転職活動のススメ4 奇跡の一次通過、そしてDODA面接接対策に四苦八苦

一週間弱前にen転職からスカウトいただいて応募した会社ですが、要望の高さに尻込みしたのもあって意欲的には低めだったんですよ。それもあって当日のお礼メールも出してなかったし、それっきり連絡もなかったから自分的になかったことにしてたんですよ。ま…

転職活動のすすめ3 チャラいエージェントの兄貴に悩まされるのまき

2社目の一次面接を終え・・・すっごく良いひとだった。。派遣社員としての経歴もきちんと『仕事の経験』として認識してくれていてその上で呼んでくれたのが伝わってきてありがたかった。と、同時にやっぱり少人数精鋭のベンチャーだから採用する方も無駄な…

スカウトからのお祈りデビューw

噂には聞いていたけどwもともと条件的に懸念点があって、悩んでいたので良いのだけれど。 いやしかし、、エ◯のサイトってさ、スカウトからの応募だと、応募段階で面接日程とか入力するんですよね。まるで面接まではスカウト来てるんだから確約って感じで。 …

転職活動のすすめ2 初面談と、揺らぐ自信・・・

今日は面接というよりはその前の個人面談的な説明会的なものでした。まあ実質一次面接目みたいなものかな・・?少人数のベンチャー企業なので上の方直々の面談です。 すごくすごく素敵な感じでコミュニケーション能力(自称だけど)も生かせそうだし、色んな…

転職活動のすすめ 転職サイトとエージェントの感想〜初感編〜

転職活動を初めてまだ5日程度ですが、サイトとエージェントを利用してみた感想を書いてみます。立派な学歴と経歴がある方にはどこを利用してもそれなりに仕事が来るだろうし、そもそもこれまでの経験上そういう人は(特にITとか広告とかは)人脈があって紹介…

転職活動のすすめ 活動1、転職サイトとエージェント利用

こんばんは、今日からアラサー派遣社員の私の転職活動、大学生活のにっきを書いていこうかと思います! これまで派遣として数社勤めていて、マスコミ系とかWEBとかPRとか・・所謂イケイケな感じの会社が多かったですね。そういう会社って社員と派遣の業務内…